Saturday, November 2, 2013

Youtubers


毎晩の日課になっているくらい欠かさず見ているお気に入りの
Youtuber/Vloggersのご紹介
今ではたくさんいるvlogger、でもその中でも次また見たくなるような
内容/人間的に魅力がある/subscribeしたくなる人は少数
そもそも残念なことに日本ではyoutuberからサクセスしている方って少数ね
私もそうだけど、やっぱりprivateを明かす..ましてや動画でという行為には
慣れないしちょっと怖いものもあるよね
カリスマ/タレント的な人気を誇るJapanese女性youtuberが
これから生まれるということを期待しています

ご紹介するのは4組の米国と英国の方々(意図的に分けたわけではない)


1.フリーディア(旧芸名:こずえ鈴)
http://www.youtube.com/user/FriediaNow/about
http://www.youtube.com/user/friedia/about
 "こずえ鈴"という名前を見て御存知の方も多いと思うけど、
彼女は元々芸能界にいたあの美少女こずえ鈴さん
幼い時は彼女をよく目にしていたこともあり、なんだか芸能人がyoutuberに
というのもとても新鮮な上に親しみやすいよね
今は素敵で優しそうな旦那さんと共にLAに在住
自身のブランドなどを立ち上げたり
TVレポーターをこなしたり,vlogging歴もかなり長い(08年から)
makeup tutorialから私生活を紹介するvlog diary/lifestyle全般を取り上げて
くれていて、かつLAからのお届けなので有益な情報がたくさん
声のトーンを含めとてもCawaii! フリーディア
先日までは日本に来日していたらしく日本でもVlogを撮影していたから
見応えもたくさん!これからも飛躍的な活躍期待してます
EngとJapaneseの2つのchannelを持っているのだけど主にvlogはEngの方



 英国で生まれた老舗のluxury online×fashionのEコマースNet-A-Porterの
gentlemanに特化したwebsiteのyoutubeチャンネル
(websiteに掲載されている動画を集めたもの)
観覧していただければ分かると思うけど、曲や場所や撮り方など全て
こだわり抜いたジェントルマンのためのチャンネル
自分流の服のたたみ方やカーディガンの着方、メンズスタイルのエチケット
等を伝授してくれる
このchannel/websiteを観覧しているmensの方々がいたら
必ずオシャレになるのでは...?
女性の私でもlifestyleに取り入れることを学べるから男性だけが対象でない
siteに"Journal"という項目があるんだけど、そこでは中田英寿が登場
とにかく紳士だけでなくたくさんの男性に見てもらいたい充実したchannel



Blogger2名による共同channel 一人は"Because I'm Addicted" のGeri Hirsch
もう一人は"Pick the Brain" のErin Falconer
2人のidea力/creativity力/inspiration力/人脈等によって制作されたのかな?
内容はLiving/Eatng/Fashion全般
すごく考えて撮影されているなっていうのが分かる動画ばかりで
人気あるmajor blogger達がblogに載せる日常をvlogにした版て感じかな
決して難しくないことを綺麗でクリエイティブな方法で撮影してくれて
自分にはたまらないchannel! ちなみにbackground musicもいつも素敵


最後にした深い意味はないけど、最後は英国人twin brothers JacksGap
クリエイティブ/ヴィジュアル/英国紳士らしさ/スタイル/
動画の編集は他のyoutuberと比較しても
よく考えられた上で簡潔に制作されているのでとても見やすい
文頭に"This"って言うことが多いから明確なのかもしれない
このidentical twin brothersには一応Finn(Macbookとピンshotのboy)が兄でJackが弟
当初はJack一人で動画をyoutubeに投稿しても視聴率が上がらず苦戦していた所
Finnに出演してもらったら"イケメン双子"として視聴者が一気に急上昇
今ではyoutube界1のIKEMEN English twin brothersではないでしょうか
二人共Leed大学とBristol大学を休学しているのだけど今はyoutubeが軌道に乗ったので
本格的にonline siteを立ち上げ、家の近くにofficeを借りて
まさに趣味が仕事になりました!という現状
皆さんも是非視聴してみて


No comments:

Post a Comment